しろがちゃ~白猫ガチャ欲おさえる日記~

スマホゲーム「白猫プロジェクト」のガチャ欲に打ち勝つべく、 出来事などを綴り、気を落ち着かせる日記。

2015年07月

フォースター14th!結果発表されましたね。

プレボには・・・

もちろん何もありませんでした(∩´∀`)∩

まぁ、そうですよね☆

当選された方はおめでとうございます!!


私はスーちゃん、ツユハちゃん、リコちゃんが特に欲しいですね~。
特にスーちゃん!!


①「足早スキル」が付いていること②使っていて楽しそうっていうのが私の中では結構重要ポイントでして・・・
スーちゃんはどちらもピッタリはまっているんですね~。

そういう意味ではダージさんも欲しかったのですが・・・
ご縁が無かったということで(ノД`)・゜・。
レンファちゃんが相手だったらそりゃ勝てないよね!


* * *


ラヴィ【しろがちゃ】


残念ながら1期落ちのラヴィちゃん
こちらもカスミちゃんが相手だったら仕方ないですよね。


最初はギャル語が解読できるか不安を抱えながら迎えたラヴィちゃん。

結果、友情覚醒までいっても、やっぱり完全解読までは至らなかった(笑)

でも明るい反面、色んな大変な思いをしたんだろうなぁーとなかなか深みのある思い出で、今はラヴィちゃんお気に入りです^^

ラヴィちゃん当てると、革命軍繋がりでエリーナちゃん欲しくなります(笑)

ザック、ラヴィちゃんと革命軍メンバーいるけど肝心のボスがいない!!みたいな(笑)

でも私が始めたころにはエリーナちゃんはもうガチャから出なかったんですね~。
エリーナちゃんは初期の特権ですね!お持ちの方、羨ましいです^^


スポンサーリンク

フォースター14th!!やってきましたね♪

おなじみ、塩のお姉さんクルーシャさんや、「スプラトゥーン」に絶対インスパイアされたよね!?っていう弓のスーちゃん(名前も狙ってる!?(笑))など、話題性たっぷりですね。

中でも目玉はこの子ですよね!

リコ【しろがちゃ】


グリココラボのリコちゃん!!
かわいいー!!(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

白猫は髪がロングの子が多いかな?と思うので、剣のショコラちゃんの時もそうだったのですが、ボブキャラは個人的によりかわいく見えるんですよね~。

SDのかわいさももちろんですが、スキルもこれまた素敵。
コロン・ビスコ・ポッキーのパッケージが出てきたりしますからね~(∩´∀`)∩

グリコにいつもお世話になっている身としては欲しいですね~!
リコちゃんが手元に来てくれたら、グリコのお菓子食べたくなるんだろうな(*´▽`*)策略通り!?)

ポッキーの杖もいいですね!黒ミラ様、フランちゃん、コヨミちゃん、ファムちゃん、さらにジョバンニ・・・・
色んな子に持たせてあげたいです(笑)

でも、とりあえず念願のドラゴンライダーを当てられたのでこれ以上高望みはしません(。-`ω-)

だけど、アニメコラボはおそらく深追いしない予定なので、欲しい子が多い今回のフォースター、ちょっと回して見ようかと思っています。


スポンサーリンク









バロン道場イベントがやってきましたね♪

ジュエルうまうまです!!70個以上いただけたかと思います。
一気にジュエルが増えたので、前の記事、『 』の作戦を決行できるようになりました!

(どんな作戦かざっくりいうと→ジュエルを275個以上ためて、一回単発引き。そこで☆4出たら11連を引く。)

やっとガチャ欲解禁!!!今まですぐ引いていた分、長かった!(といっても二日ほど我慢しただけですが(笑))もちろん狙うはドラゴンライダー!!


さあさあ、高鳴る胸をおさえ、いざ単発!!!



      

       ・
       ・
       ・


image_51722 (1)



おっ!?




image_51723



おおおおおおおお!!!!!

いきなり幸先良いぞ!!!!!

イリア・ジュリアちゃん以来のランサー、リスリー!!!
タウンで歩いているところかわいいだろうな(*´▽`*)

とか、余韻に浸っている暇はありません。
ガチャの流れが来ているうちに、間髪入れずにすぐ11連!!!!





    ・・・・  ・・・・




マントのスクショ撮り忘れましたが、銀6金5でした。
うん、まぁ悪くないぞっ!!!








      ・

      ・

      ・













image_51724




おぉーっと、これはサワワちゃん!!!!!
嬉しいけど、☆4出てきたからこれ以上は望めないかなぁ・・・


lω・`)



不安な私をよそに、ガチャ演出はどんどん進みます。
虹色の物体を抱えたキャラクター達と共に・・・














      ・

      ・

      ・
















image_51725








!?!?!?!?!?!?







虹色の憂鬱の中、突如現れた紅の驚喜。






それは・・・・・




image_51726






私だーーーーーーーーーーーーー!!!!!!









おおおおおおぉぉぉっぉぉぉぉっぉっぉぉっぉおおおおお!!!!!!!!!



(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)





やっと出た・・・・・!ドラゴンライダぁーーーーー!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)






image_51727


結局、結果はこんな感じでした。
これプラス、単発リスリーですね。
引いた時間は 7/27 19:02です。


結果でいうと、作戦大成功でした(*^▽^*)
(単なる偶然かもしれませんが(笑))


良かった、本当によかった・・・!!

これからずっとこの作戦でいこうかなぁ(単純)


ひとまずドラゴンライダーが引けたので、大満足です!!!
これから一足遅いですがドラゴンライダー楽しみたいと思います♪

思いのほか長文&スペース使いすぎになってしまった・・・
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク

ディーネ【しろがちゃ】


先日引けたディーネちゃんです(*´▽`*)
ドラゴンライダー狙いで引いたのですが、もともとディーネちゃん欲しかったので嬉しいです^^

ディーネちゃんは色合いがとってもきれいですよね。
髪の毛のピンクも、服のグラデーションもとっても素敵でディーネちゃんがタウンを歩いていると、そのあたりが優雅な感じがします(笑)

湖の精なので、ぜひ湖辺りにいてほしいですね~。

優雅な佇まいと同様に、口調もとってもお上品。
なんせ語尾は「~ですわ」ですからね(笑)

でもそんなディーネちゃん、不法投棄に関しては感情をあらわにします。

タウンでのセリフのひとつに

「不法投棄ですわっ!!」

っていうのがあるのですが、これまた面白い(笑)

いつもは穏やかな口調なのに、この時ばかりは鼻息荒く声を震わせてヒステリーっぽくなります。
その豹変ぶりがとっても面白くて、最初聞いたとき吹いてしまいました(笑)

聞いたことない人がいたら、ぜひともディーネちゃんをタップして聞いてみてくださいね♪


攻撃スキルもメガブレ強化版で使いやすいし、S2も水流がぐるぐるしている感じが面白いです。

ディーネちゃん、当たって良かったです(*´▽`*)


スポンサーリンク

ドラゴンライダー狙いでガチャを回し続けた結果・・・・・


キララ【しろがちゃ】


キララちゃんが来てくれました(*´▽`*)
キララちゃんも、かわいいから元々欲しかったので嬉しいです♪

引けた時間帯は7/23の15:15です。

ちなみに同じ日にラヴィちゃんも引けたのですが、この日は300日ログイン達成ということでプレゼントだったのでしょうか(笑)


キララちゃんが降って来た時、「帽子かぶってる、見たことない女の子?エクセリアちゃん!?!!?」と、一瞬、ほんのいーーーっしゅん思ってしまいました(´・ω・)

他の子も来てくれるだけで嬉しいのですが、やっぱり最終目標はドラゴンライダーなんですね~。

ということで、ガチャの引き方の作戦変更!!

【変更前】
ジュエルが25個貯まったらすぐに引く。

【変更後】
①ジュエルを常に250個以上ためておく。
②275個たまったら単発を引いてみる。
 →☆4出たら・・・続けて11連を引く。
 →☆4出なかったら・・・②に戻る。



最近はドラゴンライダー欲しさにすぐに引いていたのですが、ぐっと我慢です。
今までの経験から、☆4出る時間帯は偏っていると思っているので、出るとき・流れが来ているときに一気に引く作戦です。

実際、ディーネちゃん出た時も、旦那が直前にダージ引いてたので、あの時もっとガチャ引いてたら何体か引けたんじゃないかなぁとちょっと後悔・・・まぁ、後悔しようにもジュエル無かったんですけどね(笑)

ということで、作戦変更しようと思ったわけです。

この方法だと、万が一11連で☆4無しでも、一応単発で引けてるのでショックもまだ和らぐかなぁと思いまして(笑)

で、もしもガチャ退場日まで☆4引けなかったら?
→残り5分くらいになったら悪あがきの11連!!!
ここで☆4が1体も出なかったときのショックはすごそう・・・・・^^;笑


さぁ、ジュエルためるぞ~~!


* * *


<シャナオウイベ、若干ネタバレあります>




シャナオウイベント、来ましたね!!
この紙芝居、めちゃくちゃ好きです(笑)
ベンケイが仁王立ちしていたり、ゼロゼロキッス君が那須与一になっていたり、いろいろ絡めていましたね~。

さらに吹いたのがダージ、リンプイを「畜生」呼ばわり!!!!!

あの対照的な二人のやりとりも面白いですよね。

でも、今辞典で調べてみたら「畜生」って、「人を憎んだり、ののしったりしていう語」以外に「鳥・獣・虫魚の総称。人間以外の動物」ということも含まれているんですね。あながち間違っていないのか・・・?(笑)


にしてもカスミが欲しくなるステージでしたね(/・ω・)/



スポンサーリンク


このページのトップヘ